防犯カメラの設置だけを頼めるの?
よくある質問

防犯カメラの設置だけを頼めるの?
当店では、防犯カメラの設置だけのご依頼をお断りしております。
当店がお客様自身で購入した防犯カメラの設置だけを断る理由はいくつかあります。
1.保証やサポートの問題
当店が提供する防犯カメラは、設置後の保証やサポートが含まれています。
お客様が購入したしたカメラの場合、業者はその製品の品質や耐久性を保証できません。万が一、設置後に不具合が発生しても、当店で対応できないことがあるため、トラブルを避けるために設置をお断りしております。
2.製品の品質や互換性
ネットショップなどで購入した防犯カメラの中には、当店が推奨する機器と互換性がない場合があります。
例えば、Wi-Fiカメラは周囲の電波環境に影響されやすく、設置後に映像が見られなくなるトラブルが発生することもあります。スマホ対応のカメラでも、アプリのアップデートに対応できず、映像が見られなくなることがあります。
3.施工の責任問題
当店が設置を行う場合、施工の品質や安全性に責任を持つ必要があります。
しかし、お客様が購入したカメラの場合、当店が適切な設置方法を保証できないため、後々トラブルになった際に責任の所在が曖昧になることがあります。例えば、配線が露出していると、防犯カメラの配線を切られてしまうリスクや漏電の危険性があるため、当店では保証をしかねます。
4.コストと手間の問題
当店が提供する防犯カメラは、設置費用とセットになっているため、お客様が購入したカメラの設置だけを依頼されると、設置後に不具合が発生した場合、当店が対応することになれば、追加の手間やコストがかかるため、最初からお断りしております。
まとめ
当店がお客様自身で購入した防犯カメラの設置だけをお断りする理由は、保証やサポートの問題、製品の品質や互換性、施工の責任問題、コストと手間の問題などが挙げられます。防犯カメラの設置を検討する際は、当店在籍の防犯設備士と相談しながら、信頼できる製品を選び、適切な設置方法を確保することが重要です。
防犯カメラを設置することを「検討している」「検討したい」「どうするか悩んでいる」方は、ぜひ当店推奨の防犯カメラシステムの導入を検討してみてください。ご相談だけでも結構です。お気軽にお問い合わせください。






